2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<トレードルールとは?>

 【15//2016】

「その場の相場に応じて、トレードルールを変えて
 対応いくのはいけない事ですか?」
という内容の質問をよく受けます
要は自分のルールでは取れない(エントリーできない)値動きが
頭にこびりついているのでしょうけど・・・・・・・・・。
私の回答は「ルールは変えない方が良いです。」です。
なぜか分かりますか?
例えば、ルールを変えて上手く利益を上げられたとして
その後どうするんですか?
という事になってしまうからです。
要は、それは再現性があるかどうか?なんです。
今回はピンと来て、臨機応変に自分のトレードを変更して
利益を上げられたとして、また次に同じような(気がする)
相場になった時、同じことを再現して同じように利益を
上げられますか?
トレードルールを持つという事はどういう事か?
というと、相場の状況の中で直観的に、
「いつもと違うトレードをした方が良いと思う!」
という感覚を排除する事にあります。
多くの人は、なんか今のままではダメなような気がする、
買っても買っても損をしてしまうかも・・・・。
と言って売りで入り・・・・・。
買いでも損をして、売りでも損をします。
買い続けていたら、利益になっていたところだったのに、
売りで入って損をしてしまったために損ばかりに
なってしまったという事をやってしまいます。
なぜなら、相場の世界で人の感情は損をするように
できているからです。
だから、プロトレーダーは、トレードを感覚でやらずに
きっちりとしたルールに沿って行って行きます。
たとえ、相場がパニック相場になって損が続いたとしても、
その年が負け越しになってしまうような事があったとしても
やり続けます。
それほどまでにトレードルールというモノは大事なんです。

感覚でトレードをしていたら、下落が続けば売りたくなるし、
上昇が続いていれば、買いたくなるモノです。)
買いサインが出ているけど、買ったら損切りにあうだろうな~、
と思っていて買っていくのはつらい事です。

そして、思っていた通り損切りにあったとしたら、
さらにつらくなってきます。
それでもトレードルールを守ってトレードをして
いかなければいけないのが投資の世界です。
下落相場が続いているし、買い戦略を変更して
売っていきたいな~、ともし、そう考えていたとしたら、
ぜひ今一度トレードルールのルールというのはどういう
意味なのか?という事を考えてみて下さい。(^^)



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット



Category: 迷宮からの脱出

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

