2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<チャンスをものにできる人>

 【12//2016】


みみずく です。
今日は、チャンスをものにできる人とできない人との違いです。

為替・株等の投資で利益を上げていこうと思う人にとって、
市場全体が活発に動かないという事は、個人投資家だけじゃなく、
プロの投資家、玄人投資家、ヘッジファンド、機関投資家など
すべての投資家にとって、歓迎される事ではありません。
なぜなら、プロや機関投資家、利益を上げている投資家で
あっても市場が閑散としていて、値動きがない状態では利益を
上げる事は出来ないからです。
相場の世界に居続ける限り受け入れなければいけない事です。
いつまで受け入れればいいのか?
当然、動きが出てくるまでです(^^)。
その事実に対して、落胆したり、今日もまた相場が動かない、
と言って消耗して行っても仕方がありません。

実はこんな時に、
チャンスをものにできる人(継続的に利益を上げている人)
チャンスを逃す人(継続的に利益を上げない人)との違いが
はっきりと出るのです。

チャンスをものにできる人は、チャンス相場はどこにあるのか?
過去の自分のトレードを振り返って、ミスしたところや、
迷ったところを検討したりしています
チャンスを逃がす人は、自分のトレードのミスや問題点を検証せず、
すぐに手法のせいにして、違う手法探しをしてしまいます。
これでは、いつまでたっても技術の向上は望めません。

何度も言いますが、相場の世界はプロの集団の世界です。
その中で利益を取ろうとしているわけです。
自分の技術の向上を棚に上げていては、望む結果は生まれません。

落胆したり、消耗したりするのではなく、
前向きに捉え、時間を有効に使いましょう。
全ての人に同じだけ時間があります。
投資家がどうにかしようとしても、どうにもならないモノはなにか、
という事を明確に理解し、投資家がどうにか出来るモノだけに
目を向けていく。
相場は必ず動きます。トレンドが発生します。
いつまでもいつまでも値が動かない事は絶対にありません。
なぜなら・・・・・・・・・。
機関投資家、プロの投資家、ファンド筋などは、必ずリターンを
上げなければいけないので、市場に資金を入れてきます。
私たち個人投資家はそこがチャンスです。
チャンスを見逃さないでください。
チャンスをチャンスとして得られるのはいつも準備が
しっかりと出来ている人だけです。


テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット



スポンサーサイト

Category: 迷宮からの脱出

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。