2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<トレンドフォローという戦略について>

 【07//2016】

今日は<トレンドフォローという戦略について>です。

トレンドフォローのメリットは、言わずと知れた、
一度トレンドに乗ってしまえば、簡単な相場チェックだけで
ほっておいても、時間の経過と共に利益が伸びていく
破壊力のあるトレード戦略です。
そしてそんな破壊力のあるトレンドフォロー戦略のデメリットは、
一般的に言われるのが、勝率が低い事と
トレンドが発生しないと利益を上げる事は出来ないという事です。
市場がもたついている市場では利益を上げる事は出来ません。
これがトレンドフォローの特徴です。
当たり前のことを言っているというように思うかもしれませんが、
実際、このことをしっかりと理解しないで、
トレンドフォロー戦略で投資をしている人が多いんです。
そういう方は利益が出にくい、もしくはエントリーチャンスが
少なくなると、途中でトレンドフォローを止めようとします。
1度、2度と損切りにかかればなおさらです。

ところが、トレンドというのは、相場の性質上必ず出ます。
つまり続けていれば、必ずトレンドに乗る事ができます。
そして、一方ではトレンドに乗りながら、また一方では細かく
利益を確定させてはまたエントリーの繰り返しもできます。
トレンド方向の逆の動き(戻り)を狙ったエントリーもできます。
トレンドフォローと一口でいっても、いろんな戦略が組めるのです。
私のトレードも実際そうです。(戻りの動きは取りにいきませんが)

そして、トレンドを捕まえるにも、技術を磨けば、
損切りの繰り返しをしなくても取る事も出来るようになります。
損切りになってしまう傾向にある値動きの特徴もつかめてきます。

利益が出ないとか、エントリーチャンスが少ないとかで
判断するのではなく、今現在の手法の特徴をしっかり把握して、
それに伴った判断と行動をしていく「自分」を作る事が
利益を積み上げて行く事になってきます。

今の手法ではなく、今の自分をしっかりと見つめなおしましょう。


テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット


スポンサーサイト

Category: 目指すべきトレード

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。