2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<リスクは自分の許容範囲内で抑える>

 【24//2015】

利益を積み上げていく事ができていない個人投資家の方々は、
下落トレンドだから損をしている、
あるいは持ち合い気味の低迷相場だから損をしているけど、
相場がアップに変わって来さえすれば・・・・・・・・。
自分に運さえれば、トレンドでができて利益を上げる事が出来る
と思っているかもしれませんが、そうではありません。
利益は、相場がアップトレンドだから、
あるいは下落トレンドだから、レンジ相場だから、
という事ではありません。
現実は、アップトレンドの相場でも
8割以上の個人投資家の方々は損をしていると言われます。
なぜだと思いますか?
一番大きな理由は、
個人投資家の多くは、欲をコントロールできないからです。
アップトレンドが起き、そのトレンドが長く続けば続くほど、
少々まずいエントリーでも(^^; 利益が発生してします。
でも欲をコントロールできない個人投資家は、
アップトレンドの今のうちに利益を上げておかないと
また相場がレンジになれば、利益を上げられなくなる、
という不安から、今のうちにエントリーしてこう、
売買量を増やしていこうと考えてしまいます。
その結果、いつの間にか自分が許容できる範囲を
大きく超えたリスクを背負ってしまうことになります。
その状態になってしまったら、ちょっとした下落が起きれば、
びっくりするような損失を受けることになります。

アップトレンドであれ、ダウントレンドであれ、レンジであれ、
利益を上げられない方の一番の理由は
「欲」でトレードをしてしまっている点にあります。
相場の値動きに対して、正しい対応をしているのではなく、
欲によって都合の良いように捉えてしまっているからです。
欲を全面に出してのトレードをするのであれば
最終的に利益をしっかり自分の口座に入れておくのは
難しいかもしれません。
欲でトレードをするのではなく、
あくまでもリスクは自分の許容できる範囲以内に抑えて、
トレードを組み立てていきましょう。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット




Category: 迷宮からの脱出

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

