2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

<安定して利益を積み上げるには?>

 【21//2015】

ご訪問の方からよく受ける質問ですが・・・・・・。
「安定して利益を積み上げていくにはどうすれば?」というもの。
もし、その方法があれば・・・・・・・・・。
私たち投資で生計を立てている者が、皆さんより知りたいです(^^;

利益を上げる事が出来ていない多くの個人投資家は・・・・・・・。
どのサインで買って、どのサインが出たら売っていけばいいのか?
それが分かれば、利益を上げていくことができると思っていますし、
頭の中の7割くらいは、その2つの項目で埋められてしまっている人は
多いとおもいますが、それだけではダメなんですね(^^;

今の相場がどういう動きなのか?というのを見極めることから、
トレードはスタートし組み立てられていきますので、
ぜひ動きの変化については見ていけるようになってください。

相場には、アップトレンド、ダウントレンド、
フラットの持ち合い、汚いトレンド等色々とあるので、
相場は今どういう動きの中のどういう状態なのかを見ることが、
とても大事なことなんです。
そして、それで判断した値動きの状況の中、リスクを背負って
エントリーしていく事に、どれだけの優位性があるのか?
簡単に言うと、損失を覚悟でエントリーする価値が、
今の相場状況にあるのか?という事です(^^)。

次に、環境(エントリー条件)がそろった上で、エントリーと
なるわけですが、そこから損切りやポジションサイズという、
問題が出てきます。

エントリーする価値があると判断しても、その価値にも
大小があると思います。その価値に見合ったポジションサイズも
(それは、自分の中で判断する事)
ルール化できていないと、
今回は、結構いけそうだから、このくらいエントリーしていこう!
といった感覚では利益は安定してこないんです。
いつどのサインが出たら、エントリーするということも
トレードルールを作っていく上で、もちろん大切なんですが、
環境認識や、損切り、利確、ポジションサイズ等大を
すべて網羅してバランスの良いトレードをしていくことが
安定した利益に繋がっていくのではと思います。




テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット


Category: 目指すべきトレード

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する