2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<早く気付いて受け入れる>

 【09//2015】

私のところに感想として頂いた言葉です。
新しく投資の世界に入ってくる人が、
最初に思う率直な感想ではないかと思います。
我流で、なんとなく投資をしてきて、
いよいよラチがあかなくなって、
「ちゃんとしっかり学ぼう」と思った方なのかもしれません。

当然といえば、当然の感想だと思います。
今まで投資をしたことがなかった人が、投資の世界の
深さや理論、理屈を把握できているはずはないからです。
私もそうでした(^^;

投資の世界は、「多くの人が思っていた世界」とは明確に違います。
1年で資金が倍になって、毎年、倍々に増えるような
安易で浅い世界でもありませんし、素人の方が、
なんらかのトレードノウハウを知ったからといって、
次の日から何のストレスもなく実行していける世界でもありません。
なんらかのトレードノウハウを知ってから自分のものにして、
自分の判断としてストレスなく実行できるようになるまでには、
それなりに長い時間もかかります。

投資の世界は負けて損をしている人の方が多い厳しい世界です。
8割以上の人が負けている世界という言い方をされていますが、
まさにそういう世界です。

大事なことは、
自分なりに「投資はこういう世界だろう」と思っていた状態から、
「自分の思っていた世界とは明確に違う」ということに早く気づき、
そしてその事実を受け入れることです。

そして、投資の世界の真実をより深く理解して、
真実の投資の世界に自分をアジャストしていくことです。

それができるか、できないかで、
利益を積み上げていけるようになる人と、
いつまでも利益を上げては大きな損失を出して、
収支で言えばジリジリと損が膨らみ資金が減っていく
という状態から抜け出せないでいる人との違いが出てきます。



日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット

Category: 迷宮からの脱出

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

