2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<迷宮から脱出するには?>

 【27//2015】

FXは利益ばかりではなく、損失を出すこともあります。
成功している投資家の多くが、いつも勝っていたのではなく、
損失も経験しています。

私も迷宮に入ってしまった時期がありました。
何をやっても駄目な時期もありました。

なぜその迷宮から抜け出せたのか?
「これだ!」と言える決定的なものがあるかどうかは
自分自身わかりませんが、この迷宮から抜け出せた人の
共通点があります。

それは・・・・・・・・・。
今に自分は損失を積み重ねるばかりで、利益を出せていない。

という現実を受け止める事ができた時、初めて道が開きます。
そして、損失を出したら、それ以上の損をしないように動く
持っているポジションをできるだけ手放す
できればFXからいったん離れるなどの動き方をします。
そして、精神的に落ち着いてから
「どこで判断をミスしたのか?」を検討し、
ノートに書いて、後に残るように計らいます。
また「投資ルールに改善の余地はないか?」を考えます。
これまでは順調に利益を
出していた投資ルールであっても、
現実に損失を出してしまったなら、
「利益を出してきた」という先入観を捨てて、
「なぜ、損失を出したのか?」を検討するのです。
自分の失敗を、文章にして残すという作業は、
ハッキリ言って精神的に大変なことです。

ただ、これをしておくと、
同じことをぐるぐる考えることがなくなり、
今後どうすればいいのか? を考えられるようになります。

こうして、精神力を回復させ、新しい投資ルールを作って、
FX相場に再チャレンジするのです。



日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネットにほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ

スポンサーサイト

Category: 迷宮からの脱出

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。