2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<必要以上に悩むのは止めましょう>

 【18//2016】

私たちは投資家です。
そして、トレードに対して適切な判断根拠、
トレードで利益を上げていくための手法、ルールを持っています。
(持っていない場合は、持っていると仮定して聞いてください。)
だとすれば、何か不安になる必要はあるでしょうか?
一切ありません(^^)。
「為替が円高方向に進んるんかぁ~、へぇ~」
そんな程度です。
なぜかと言うと、売る(決済する)タイミング、サインが
明確にあるからです。
円高という外的要因(環境認識)に引っ張られて、
売るサインが点灯すれば、売ればいいです。
そのタイミングが買値よりも高ければ、利食いになり、
買値よりも低ければ損切りになります。
それだけです。
損切りになったとしてもそこには、自分が許容した
範囲内の損失しかありません。
だったら、それはコストとして受け入れるだけです。
利食いなら利益を受け取って終わり、それだけです。

何やら、あそこで、●●の話が進んでいるらしい。
とか、自体は水面下で、ひどい事になっているらしい。
というような事で、感情がブレてしまうかもしれませんが、
もし、ブレてしまうなら、シャットアウトしてください。
そして、チャートの値動きだけを見てトレードすればいいのです。

私は普通にニュースを見たりもしますが、トレードには反映しません。
トレードはあくまでも自分のトレードルールに基づいて実行です。
ファンダメンタルで値動きが起こります。それは事実ですし、
ファンダメンタルでのトレードを否定しているわけでもありません。
ただ、個人投資家レベルのトレードでは、ファンダメンタルでの
判断は難しいですし、ましてやトレードルールに反映させるのは、
さらに至難の技です。
そんな難しい事でいくら悩んでも、答えは出ません。
それならば、1つの情報として受け止めておいて、
利食いや損切り心の準備をしておく程度でいいです。
決済するかどうかというのは、自分のサインが出た時だけ。

あらゆる情報を調べて、必要以上に悩むのは止めましょう。
今、目の前のチャート情報で分かっている事に集中しましょう。
不確定要素の多い未来の相場を予想してトレードするのではなく、
事実をしっかりと押さえて、事実に基づいたトレードを実行して
利益を上げていきましょう。

その方が悩むことも少なくて、楽しい日々をおくれますよ(^^)。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット

スポンサーサイト

Category: 迷宮からの脱出

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。