2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

<人のトレードルールを真似して利益を上げる事が出来るか>

 【09//2016】

今日のお話はズバリ!
人のトレードルールを真似して利益を上げる事が出来るか?
という事についてです。

例えば、皆さんが私のトレードルールを真似した時、
利益を上げる事が出来るかどうかという事でもあります。
その答えは、利益を上げる人もいれば、上げられない人もいます。
実際、私のFX倶楽部でも、順調に技術を伸ばしている方も
いれば、そうでない方もいます。

なぜだと思いますか?
私のトレードルールに限ってではなく、
人のトレードルールを取り入れて、
利益を上げられる人もいれば、上げられない人もいます。
なぜなら、自分のトレードルールは、
自分自身の中で、自分のモノでなければ
利益を上げる事は出来ないからです。

貴方の中で私のトレードルールが自分のものになっていれば、
利益を上げられますが、あくまでも私のルール(他人のルール)
という状態だと短期的に利益を上げる事が出来たとしても、
長期的に利益を上げ続ける事は出来ません。

自分のルールになっているから、当然、損失が続いたときも、
自分のルールを信じて、ひたむきにつづける事が出来ますし、
トレードに問題があった時も、自分で解決する事が出来ます。
どういう相場に強いトレードで、どういう相場の時には
損失になってしまうかという事も当然、把握できています。
でも、あくまでも他人のルールで、
なぜ、そこで買うかという事も何も分かっていない状態で、
とにかく私(あるいは他の投資家のルール)がここで買っているから、
という事だけでトレードを続けていていも、
損失が続けばその後どういうトレードになるのか分からないため、
怖くなって止めてしまいます。

私自身のトレード経験、そして、お話をさせていただいた
投資家の方々を見てきた中での結論では、
悩む事が多いトレードや悩みながらのトレードをしている人の
投資は不安定です。利益も上げられていません。

そして、悩まないトレードをするためには、
トレードルールは必須です。
それでも、だからと言って、他人のトレードルールを、
なぜ、そこで買うのか?あるいは売るのか?優位性は?
なぜ、その資金サイズ以下にしなければいけないのか?”
そのトレードルールはどういう相場の時に利益が上がって、
どういう相場の時には損が出てしまうのか?という強みと弱み
という事を理解しないまま、
その人はそのトレードで利益を上げているから
という理由だけで実践しても利益を上げる事は出来ません。

人のトレードルールでトレードして儲ける、という事は
とてもラクで簡単にできそうに思います。
私の倶楽部に入会して、一番初めの講義の時に、
どこで買ってどこで売るのか?それだけを教えてくれ!
というのが、口に出す事はないのですが、
こちらにありありと伝わってくる事があります。
どういうロジックで、どういうサインでというのが、
一番の興味であるからですね。
そして、説明すると…ポカ~んって感じになっています。
大概の方がです(^^)。
こんなもので利益がでるの?
こんなもので本当にトレードしているの?
と思われるのでしょう(^^)。
でもそれは、きちんとしたバックボーンがあるのです。
ですから、バックボーンを伝えなければ、
結局利益を上げる事は出来ないんです。


ぜひ自分のトレードルールを作って下さい。
儲かっている人に教わる、そういうトレードルールでもいいです。
最終的に、人のトレードルールを、自分のものにさせて、
自分のトレードルールにしてしまえばいいのですからね。
私のそうやって自分のものにしていきましたから(^^)。
その作業は地道なモノも要しますが、
それをする人は2割以下の勝ち組投資家、生き残り組になり、
そのプロセスをたどらず、目の前の相場でいかに利益を上げるか?
という事ばかりに焦点が当たってしまっている人は
いつまで経っても利益を上げる事ができません。

ぜひ、一歩一歩投資家として成長して行きましょう。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット


Category: 目指すべきトレード

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する