2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<利益を得る方はトレードを続けていた方です>

 【03//2016】

相場には、利益を得る事が実際厳しい展開の時期があります。
それは、トレード結果をアップしている私の成績でも、
見てわかるように、日々の相場に逆らう事はできません。

それでも、利益を出していきます。
なぜなら、あきらめずにトレードを続けていたからです。

大切なのは、厳しい状況・展開だからと言って、
為替相場から放れていくのではなくて、
自分が許容できるいつもの半分にしたり、
リスクを小さくしながらもトレードを続けていた人だけが
利益をあげているということです。
多くの人は、「もう無理、もう続けられない」
といって止めていってしまいます。
でも、一部の人は、どうすれば続けられるだろうか?
どうすればチャンスが来たときに乗ることができるだろうか?
というのをいつも考えています。
そういうことをしていける人が、投資で利益をあげ続けます。

ご自身が損切りが続いたので、エントリーを静観したら
トレンドが出来てしまう。と思ってしまっているのなら、
ご自身のトレードを振り返って考えてみてください。
売買ルールやトレード手法の違いによって
利益を取り損ねてしまったのか?
それとも、トレードを続けていなかったから、
利益を取り損ねてしまったのか?

多くの人は、損切りが続くと、「このトレードルールが悪い」
あるいは、「この投資手法は自分には合わない」
あるいは、「この売買ルールは自分の求めているものじゃない」
と言って止めてしまいます。
でも、実際は、投資法、トレードルール、
売買ルールが悪いわけではないんです。
多くの場合、個人投資家自身のトレードスタンス、
あるいはメンタルに問題があるんです。
どんなトレードルール、どんな投資手法であっても、
損切りが続く時間帯はあります。

そこで止めてしまっていては、いつまで経っても同じ課題、
同じ壁につまずいてしまって、前に進むことができません。

自分のトレードのどこに課題があるのか?
ということを考えていきましょう。
スタンス、相場の向き合い方が変われば、
行動が変わってきます。
そして次回には同じ失敗を繰り返さなくなります。
そうやって超えられなかった壁を越えていき、
利益を上げる日々を迎えることができるようになってきます。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット




Category: 目指すべきトレード

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

