2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

<成功のトレードと失敗のトレード>

 【26//2016】

多くの人は、FX関連の書籍・商材を買ったり、
誰かにトレードを教わって、一通りどういう行動をすればいいかは
教わっていても、自分の感情が「エントリーするのは怖い」と思えば
トレードルールが買いを示していても買おうとはしません。
でも、結局、自分の感情に沿って、行動をするのであれば、
セミナーに参加したりして学んだ内容は効果を発揮しない事になり、
それをしている限り、どんなトレードセミナーに参加しても、
どんな教材を買ってトレードを学んでも仕方がない、
という事になってしまいます。
大事な事は自分のルール、トレードに対して忠実であること。
自分のリスクをしっかりと把握して、
自分が許容するリスク以上のリスクを許容しないと決める事です。
そして、自分のルールが買いを示している場合は、
たとえ、感情が買う事を拒否していても(怖くても)
果敢に行動して行ける事です。

上がるか、下がるか?それとも横ばいの展開になるのか?
今から先の相場は、どうなるか分かりません。
それでも自分の行動は自分がトレードルールで
決めた通りに行動しているのであれば、それは正解です。
それが成功のトレードです。
多くの人が誤解しているのは、利益が上がれば成功のトレードで、
損をしたら失敗のトレードだと思っている事です。

投資家が投資を続けていくためには、
成功のトレードの定義を変えていかなければいけません。
続けていれば利益が上がるというトレードルールを作る事です。
次に、そのトレードルールを実践して損のトレードであっても、
利益のトレードであっても、ルール通り実践しているのであれば、
どちらに対しても成功のトレードであると定義する事です。
いつも同じ事を言っているように思うかもしれませんが、
利益を継続してあげる事が出来ていない方の共通点です。

自分のトレードルールを作り実践していく!
ぜひ実践して行きましょう。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~


日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット

Category: 迷宮からの脱出

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する