2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<トレンドを見方につけるには>

 【24//2016】

今日は、トレンドの継続性についての私の考えです。

これまで続いてきた下落トレンドが、
その途中に何度も何度も上昇に転じそうな動きがあったに、
なかなか転換せずに下げ続いている。
一度動きだしたトレンドは簡単には転換しない性質があります。

ここで大事なのは、なぜそうなるか?というのを考えることです。
つまり、何故トレンドはいったん形成されると続こうとするのか?
ということを知るのが大切だということです。
トレンドは続くという言葉を知っているだけでは
トレードにおいて何の役にも立ちません。
何故トレンドは続くのか?ということを理解していると、
トレードを組み立てていく上で大きな優位性を持つことになります。
なぜならその理由が分かっていないと結局、機を逃すことになり、
さらに損小利大の投資を作ることもできないからです。

トレンドが続く、何故なら・・・という部分を持たずに、
運よくトレンドに乗れて利益が上がりだしたとしても、
どこまで続くか自信が持てないので、
明日、突然利益が無くなってしまうのではないか?
一本陰線がでただけで、トレンドは終わりになるのではと、
利益が乗っている間に決済しようとしてしまいます。
結果として利小で終わってしまい
トレンドを活用できないという結果に終わります。
それでは利益を上げて残していくことはできません。

何故トレンドは続こうとするのか?
ぜひその理由を自分の中に持ってください。
私が持っている理由は・・・・・・。

自分以外の別の人が買おうと(売ろう)と思うからです。
そう思う人が市場の中の大多数を占めたとき、
トレンドは発生して続こうとします。
またトレンドが続くから、上がると思う人が次々と出てきます。
まだ上がるはず、まだ上がるはずと・・・・・・。
あるいは、まだ下がるかもしれない、まだ下がるかもしれない、
という感じです。
という事は、市場参加者の多くが見ている者は何か・・・・?

それを相場から冷静に判断することができる、
あるいは裏付けとなるものを持つことができれば、
それは優位性として利益の源泉になります。
トレンドの動きを味方につけたトレードをして、
損小利大(損を小さく、利益を大きくする)の
投資をしていけるようになりましょう。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット



Category: 目指すべきトレード

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

