2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<いつでもどんな時でもやるべき事>

 【20//2016】

いつでもどんな時でもする事は・・・・・・。
相場をしっかりと確認していく事。
起きている相場に日々、正しく対処していく事。
そして、今の相場展開の中でどこかにチャンスはないか?
自分のトレードを振り返って見てどこかに偏りはないか?
という事をチェックするのも大事な事です。

投資の分野の言葉ではありませんが、ある雑誌か何かでの、
「名言集」みたいなものを見ていると、
人は成功するか、勉強するか、2つの体験のどちらかしかない
という言葉を見つけました。
つまり、成功して欲しい結果を得るか、上手く行かないで、
どうすれば上手くいくだろうかと学ぶ経験をするかの
どちらかしかないという事です。
考え方というか捉え方の違いで、
こういう言葉が生まれるのですね(^^)。

利益が上がらない、継続しないと嘆いてばかりでなく、
どうすれば、今と違う結果を得る事ができるだろうか?
というように学ぶ経験をしているのだと。

個人投資家のやるべきことは、まさにその繰り返しです。
履歴をつけて、過去の自分のパフォーマンスを見て、
どうすればもっとドローダウンを小さくする事が出来るか?
どうすれば、もっと大きなパフォーマンスを得る事が出来るか?
自分のトレードルールの強みと弱みはどこなのか?

学ぶ事はたくさんあります。
悲観したり、落ち込んでいる場合ではありません。
ぜひ出来る事をやって行きましょう。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット



Category: 目指すべきトレード

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

