2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<自分に質問をしてみる>

 【19//2016】

なかなか継続して利益が出ずに、苦しい展開が続いていて、
この先どうなるのだろうか?
そんな不安な思いを解消していくことに繋がる方法をお伝えします。
もちろんこれをすればすぐに不安な思いが解消されて、
利益が上がり始めるかというと、そういうわけではありません。
この方法によって変わるのは自分の中の流れであって、
その自分の内側の流れの変化によって、
結果が変わり始めるのは少しあとのことです。
それでも、状況を変える上でとても大事なことなので、
ぜひとも実践してもらいたいことです。

その方法は「自分に対する質問」です。

この先どうなるんだろうという状態から、
自分はどうしていきたいだろうか?
自分には何ができるだろうか?
という言葉に置き換えて自分に投げることです。

この先どうなるんだろうという不安な思いを持っている状態は、
「自分ではどうするか」という視点が欠落していて、
他人任せになってしまっていることを意味します。
(政治任せであったり、日本経済任せであったり、相場任せの状態)
そんな状態でいると、相場が悪い! このFX商材が悪い!
自分だけが何故、こんな目に合わなければいけないのか?
とばかり思うようになってしまいます。
その流れは、どこかで断ち切らない限り、自分の人生を
不満と他のものにコントロールされることになってしまいます。

自分はどうしていきたいだろうか?
自分には何ができるだろうか?
という質問の主体は自分にあります。
自分というのは他人がコントロールできないものであり、
唯一自分でコントロールしていくことができるものです。
そういう質問を自分に投げかけながら、
自分がどうしたいのか?
そのために自分は一体何ができるだろうか?
明確にしていき、やれることをやっていきます。
そうやって人は少しずつ行動を変えることができ、
行動を変えたことによって結果が変わり始め、
豊かになっていきます。

語弊があるかもしれませんが、誤解を恐れずに言うと、
今の相場で利益を上げられないこと、
苦しい思いをしているそのこと自体は、
大した問題ではありません。

どう受け止めて、どう未来につなげていくかだけです。

自分にコントロールできることを明確にする
自分にコントロールできないことを明確にする
自分がどうしたいのか?を明確にしていく
そしてやれることを1歩1歩やっていく!

相場のせいにするのでもなく、
FX商材のせいにするのでもなく、
自分の行動によって利益を上げ、
自分の人生を切り開いていきましょう。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット


Category: 迷宮からの脱出

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

