2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

<自分のトレードはコントロールできる>

 【17//2016】

今日お伝えするのは、
今の相場で利益が出ずに、落ち込んでしまっている人にとって、
自分を客観的に見るきっかけになる重要なことです。

利益を継続して出せている人の頭の中はどうなっているのか?
という疑問についてです。

利益を上げているトレード戦略を持っている投資家の方は、
基本的に、どんな相場も受け入れています。
そして、利益を上げられる相場でしっかり利益も上げています。
利益を上げている人の頭の中ではどういうことが
考えられていると思いますか?
あるいはどういう精神状態だと思いますか?
ワクワクドキドキの成功体験です(^^)。
なぜなら、成功して豊かさを手に入れていくステップは
本来とても楽しいものだからです。

もしかしたら、投資なんて苦しい、精神的ストレスいっぱいで、
とても楽しいものじゃない!
と思ってしまっているかもしれませんが、
投資によって豊かさを手に入れて、自由な日々を送っている人にとって、
相場が低迷していても、その相場展開の中でできることはないか?
どうすれば、こういう相場でも利益を上げることができるのか?
ということに集中するのは楽しいことです。
「低迷相場が続いている・・・もうダメだ!
日本政府は何をやっているんだ!」
といった他力本願な考え方は自然になくなってきますし、
悲観的な気持ち、どんよりとした気持ちでもなくなってきます。
どんよりとした気持ちで投資をしていて、
利益を上げることができると思いますか?
豊かさを受け取れることに
ワクワクドキドキしている状態と比べてどうですか?
「自分の気持ちと相場は関係ないだろう?」
と思われるかもしれませんが、そうでもありません。
確かに自分の気持ち次第で相場がどうにかなる、
ということはありませんが、
自分の気持ち次第で自分のトレードはどうにかなります。
諦めムードで相場が変わるのをただなんとなく待つのか?
それとも、この相場の中で何か学べることはないかと考えるのか?
考え方の違い、受け止め方の違いで未来は変わります。

私もFXを始めてから、損失もFX商材をいくつも購入して、
自分の資金をつぎ込みましたが(^^;
「FXはあかん。自分にはFXの才能はない」
と思っていたなら、今の自分はありません。
いつまでも不景気の日本に対して、
ブツブツ文句を言っていたかもしれません。

自分のトレードはコントロールすることができます。
そして自分の豊かさは自分で作り上げることができます。
ぜひ、気持ちを切り替えて、
今の相場で利益を上げるためにはどうすればいいだろう?
今の相場展開から学べることはないか?
ということについて考えてみて下さい。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット

Category: メンタル面について

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する