2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<バランスを考えて>

 【16//2016】

自分がトレードをコントロールする事で
解決できる問題ではないか?
と捉えるかどうかで、あなたの未来は変わってきます。

円だけでなく、FXの世界は外貨同士のトレードも出来るため、
円の影響が及ばない世界でトレードをしていく事もできます。
つまり、投資家としてやれることはたくさんあるんです。
日本円が上昇に転じてくるポイントまで、
じっくり待つと決める事も出来ます。

投資で利益が上がらない理由、
あるいは相場が思うように動かない理由について、
自分以外の何か、外の要因のせいにする人は、
投資の世界で利益を上げていく事は難しいかもしれません。
なぜなら、相場を完全にコントロールする事は
誰も出来ないからです。

日本政府に何とかしろ、とか米国政権もっとしっかりしろ!
という思いはあったとしても、政府が相場の中で出来る事は
実はほんの少ししかありません。
数十兆円を資金供給したとしても、
タイミングが悪ければ、ただの焼石に水となってしまい、
そのまま供給した資金もろとも下落していく事にもなります。
「ヘッジファンドが相場をコントロールしている」
という意見も時々聞きますが、
大きな資金を抱えるヘッジファンドであったとしても、
相場の全てをコントロール出来るわけではありません。
相場の大半をコントロールしているような印象を
持っている人もいるみたいですが、
実際はほとんどコントロールなんてできません。
コントロールできたとしても、わずか少しのきっかけだけです。
結局、相場が思う通りにいかないとしても、
それは自分で何とかするしかないという事です。
そして、自分で何とかできるのは自分の行動だけで、
つまりは自分のトレードを磨いていくしかないという事です。

人のせいにする、政治家のせいにする、日銀のせいにする
安くなる一方のドルを非難する。
・・・・・・・・・ふてくされてみる(^^;
ではなく、今の相場で自分に出来る事は何だろう?

ここから何を学ぶ事が出来るのか?
という事を考える習慣を持って下さい。
そして安易に考えるのを止めましょう。
円が低迷しているから、外貨に目を向けていたら、
円がいつの間にかきれいなトレンドを発生していた
なんて事にならないように、しっかりとバランスよく
トレードを組み立てられるようになって行きましょう。
低迷し続けていた期間が長ければそれだけ、
いったん動きだしたらその時もまた
長くトレンドを形成する可能性があります。

あくまでもバランスです。
外貨同士でトレードをするのか?
円相場だけでトレードするのか? という事ではありません。
円相場のトレードもしながら、
外貨同士の通貨ペアのトレードを加えていき、
バランスよくトレードを組み立てて行きましょう。
という事です。

そして、外の要因のせいにするのではなく、
自分の中でこの相場で何とかする事が出来ないか?
というように考えるようにして行きましょう。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット



スポンサーサイト

Category: メンタル面について

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。