2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<政治家が悪いからなのか?>

 【12//2016】

日本の政治家が、くだらない覇権争いばかりで、
当の政治に関しては空白状態にしてばかりいるから、
日本経済が立ち直れず、世界に遅れをとってしまうのか?
確かにそういう部分はあるかもしれません。

日本に住み、日本で生活をして、日本の方々と共に
生活している一人としては政治の現状を
残念に思うことは多々あります。

ただ、それをすべてにおいて繋げてしまってはいけません。
日本の政治が悪いから給料が上がらない
日本の政治が悪いから自分の暮らしは良くならない
日本の政治が悪いからFXで儲けられない
日本の政治が悪いから私の将来は不安だらけだ
日本の政治が悪いから何をやっても無駄だ

為替や株価に対する影響があるのは事実かもしれませんが、
それと、自分がFXで儲けられないということは
完全にイコールではありません。
それが事実なら、すべての投資家が利益を上げられない
という事になってしまいます。

日本の政治が悪いから、日本に住む者の暮らしが良くならない
というのが本当に事実なら、
日本中から裕福な人がいなくなるということになります。
日本の政治が悪いから、何をやっても無駄だ、というのなら、
日本を捨てるしか道はありません。

でも、本当にそうでしょうか?
こんな時代でも、日々新しい技術・新しいビジネスが展開され、
新しいアイデア・インフラ・投資の世界、が作られています。
そして新しい命も生まれています。

FXで儲けられないし、何をやっても無駄かも・・・・。
という考えを持つのは、その先に対して、何のプラスも生みません。

人は、自分以外の要因が悪いと言いはじめた途端に
「その物事に対するコントロール」を失います。
「政治が悪いから、FXで儲けられない」と言う人は、
FXで儲けられないでしょう。
「政治が悪いから、自分の暮らしは良くならない」と言う人は、
自分の暮らしを良くすることはできないでしょう。

別の何か(別の誰か)のせいにするのはやめましょう。
そして、自分がFXで利益を上げられるか、
自分の生活、将来を良くしていけるか、
ということを、自分のコントロール下に置きましょう。

自分が変わらなければ結果を変えることはできません。

そして、人には「自分が変える力」が備わっています。
もちろん、すべての人に備わった能力です。
自分を変えて、自分の結果を自分でコントロールしていきましょう。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット


スポンサーサイト

Category: メンタル面について

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。