2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<リラックスしてトレードをする>

 【05//2016】

どうしても、不安定な低迷相場が続くと
多くの投資家は損がかさんでしまったりするため、
損を取り戻そうと無理な投資(損切りを我慢したり、
売買サイズを大きくしたり)をしてみたり、
欲でトレードを(ルールにない行動等)してしまいます。
結局、ほとんどの方の場合、
自分の欲や都合で自分のトレードを崩してしまうため、
利益を上げられないという状況に陥ってしまいます。
そうはならないために、一つ提案です。

それが「リラックスする」ということです。

多くの個人投資家はやはり、儲けたい!稼ぎたい!という思いを
抑えることができず、自分の都合を持ち込んでしまっています。

「絶対に儲けたい!」「何が何でもこの相場取りたい!」
「いくらつぎ込んでいると思っているんだ!絶対に取り戻す!」
と言う感じです(^^:
ものすごく固くなっていませんか?
私にもそんな感覚が強い時期があったと思います。
そして今ふっと自分を客観的に見たとき、
とてもラクなスタンス、リラックスしたスタンスで
トレードをしている自分がいることに気づかされます。

相場の世界がほんの少しわかってきて、結果も付いている、
というのが大きいのは確かですが、
「今回はトレンドが発生しそうやな」と思っている時でも、
損切りを必ず実施しますし、
そもそも「間違いないやろう」と強く思わなくなっています。
「投資の世界に絶対はない」という事がしみ込んでいるため、
いつもニュートラルな気持ちでダメなら損切りするだけだから、、、
とラクな気持ちで、すっとエントリーしていく感じなんです。

ぜひラクな気持ちでトレードしてください。

「何が何でもこの相場を取る!」と強く思えば、自然に固くなり、
取りこぼしたらいやだからと、サインが出ていなくても
エントリーしてしまうことがあります。
リラックスできるようになると、サインが出たときだけ
自然にエントリーしていくようになり、
「お?トレンドに乗って利益が増えていくな~?」
という経験を、無理なく自然にできるようになります。
今のように不安定な相場の時こそ、
肩の力を抜いて自然に行動していきましょう。

テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット


Category: メンタル面について

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

