2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<トレードルールのメリット&デメリット>

 【05//2016】

今日は一貫性を持ったトレードを実践していくための
トレードルールのメリット、デメリットについて少しお伝え
しておこうと思います。

私はトレードで利益を上げていく上で、
自分の性格、資金サイズ等にあったトレードルールを
持つ事は必須であり、利益を上げるためにもまず自分の
トレードルールを持ちましょう。という事をお伝えしています。
でも、トレードルールを持てば、利益を上げていく事が出来るか
というと、そう簡単な話ではありません。
しんどい時間帯もあります。
損切りが続く時間帯もあります。
利益がなかなか上がらない時間帯もあります。
トレードルールを持ってトレードを実践していくという事は
どういう事かというと、しんどい時間帯も、損失が連続で続く
時間帯も、とにかくトレードをし続けなければいけないという
事を意味します。

しんどい時間帯もトレードをして、且つ利益の上がる時間帯で
ラクにトレードをして、その両方があって利益を上げる事が出来ます。
続けていれば、利益が上がるという状態にすることが出来ます。
トレードルールによっては、全然サインが出ていない、
サインが出ては損、サインが出ては損という状況かもしれません。
それでもトレードを続けていかなければいけないと言うのが
トレードルールに沿って投資をするという事です。

続けていくために、資金サイズを半分にしたり、マネジメントを
していく事はあってもいいと思いますが、止める、あるいは一時
中断するという事は慎重にしなければいけません。
中断している間に利益が上がる相場パターンになる事もあるからです。
何が言いたいかというと、勝つトレードルールを持てば、
それで後は何の問題もなく、ラクに利益を上げられるという事
では残念ながらないという事です。

特に、その自分で作り上げたトレードルールを続けて行く事で
利益を上げていく事が出来るという状態を作り上げられるまでは。
自分の中で、自分が実践しているこのトレードルールは
続けていれば、きっちりと利益になっていくため、安心して
続けられるという状態になるまでは、苦しくても実践して
いかなければいけません。
自分のトレードルールを持っていない人にとっては、
自分がこれからやろうとしている事は、そんなにしんどい事
なのかと不安な思いを持ってしまうかもしれませんが、
それでも、トレードルールを持って一貫性のあるトレードを
実践していく事は価値のある事です。
利益を上げられるという1点においても十分な価値がありますが、
それ以上に複数のメリットも同時にたくさんあります。

トレードルールを持って利益を上げる投資を実践している人は、
まさに、複数のメリットが得られるからトレードルールに沿った
トレードを実践し続けています。
それらは自分のトレードルールを持ってトレードを
続けていく事でしか理解できない事です。

ぜひご自身のトレードルールを継続して
トレードを実践して行きましょう。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット



Category: 迷宮からの脱出

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

