2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<最低限守って欲しい事>

 【02//2016】

投資家全体としては
トレードルールを持っていない人の方が多いので、
ルールを持っていない人、その場の状況でトレードを
しているという場合、最低限守って欲しい事があります。

それは、分からない相場はやらないという事です。

あらゆるセオリーが通用しない!
アナリストの意見が通用しない!
上に動くのか下に動くのかまるで読めない!
という事で、まるで分からないのであれば、その時は
相場はやらない、一時お休みをする、というようにして
欲しいという事です。
投資の世界の基本原則として、
トレードは続けなければ利益は上げられません。
相場が良い時だけやろうとしても上手く行かないので、
損切りに引っかかっても、相場の流れが悪いときでも、
パニック相場が展開される時でも、
トレードは続けて行かなければいけません。
ただし、それは一貫性のあるトレードルール、あるいは
トレード戦略を身につけている、という前提がある時です。

相場がどういう世界か分からない、
あるいは、自分のトレードルール、トレード戦略を持っていない、
という状況の中で、分からない相場でトレードをすれば、
それは無駄に傷口を広げてしまうだけです。
トレードルールを作り上げるまで、あるいはトレードで勝つ方法、
相場というものを理解するまでは、トレードをお休みして、
投資家としてスキルアップをしていく、トレードで勝つ方法を
学んでいく事に集中した方がいいです。
一貫性のあるトレード手法、あるいはトレードルールを確立された
のであれば、それは続けていれば利益を上げられる状態になっている
はずなので、しんどい相場でもトレードは続けて行かなければ
いけません。

投資家としての状態がどのステージにいるのか?
によって行動の仕方は変わってきます。
私のこのブログを日々、読んで下さっている方には
ぜひご自身のトレードルールを一貫性を持って続けて行ける
状態になって欲しいですが、もしまだそういうモノを作り
上げられていないという事でしたら、まずは一旦トレードの手を
止めてでもご自身のトレードルールを作り上げて行きましょう。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット


Category: 迷宮からの脱出

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

