2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

<思考パターンを変えてみる>

 【29//2016】

日々相場は動いています。
そして、自分の思うようには動いてくれません。
買ったら下がり。売ったら上がり・・・・・
こんな相場の展開に対して、がっかりしたり、
絶望したりするのは簡単です。
でも、少しその思考パターンの流れに逆らって、
別の思考パターンに切り替えてみてください。

この状況から学ぶことはないのか?

という質問を自分に投げ変えてみてほしいのです。

やっぱりトレンド転換のすぐのところで買っていくと
確率が低いから、安値切り上げを待つことにしよう!
などといったこともありますし、
その場で考えて場当たり的に買ったり売ったりする投資では
やはり利益を上げることはできないと思う。
ちゃんとトレードルールを作って、
トレードルールに沿って投資をしていこう!
というように思ったり、
また、トレードルールを破って損をしてしまった。
これでもう何度目か分からない。
もう金輪際、トレードルールを破って売買するのは止めよう!
必ずトレードルール通りに投資する!
と思い直したり、他にも色んなことがあると思いますが、
相場から多くのことを学ぶことができます。

欲に振り回された投資をしてしまっていることで
損失を出してしまっていたり、
その場、その場の感情でトレードをしていくことで
損をしてしまったり、
ルールを破ってトレードをしている事で
余計損失を出してしまっていたり、
絶対今回は上がるだろう!と思って買って行ったら、
思いに反して下落してしまう経験をすることになってしまったり、
投資の世界は、簡単ではありません。

利益を上げている人には利益を上げている理由が必ずありますが、
損をしている人には損をしているだけの理由も必ずあります。
今の状況から何を学べるのか?
という思考パターンに切り替えて、今の相場に取り組んでいきましょう。
そういう考え方をすることによって行動が変わってき、
行動が変わることによって少しずつ結果が変わってきます。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット



Category: 迷宮からの脱出

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する