2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<自分のできる事しかできない>

 【28//2016】

いつまでも、悲観と楽観を繰り返されて振り回され、
次第に集中力、やる気等が減退してしまう・・・・。
そういう方も多いと思いますが、
相場の世界はなかなか自分が思い描くようにいかない世界です。
しっかりと集中力を持続させていきましょう。

ただ、利益を継続して出せている方は、少し違う状況です。
どういう状態かというと、こんな言い方をすれば語弊があるかも
しれませんが・・・・・いつもラクに投資しています。
いつも、とてもラクな状態でトレードをしています。

なぜそれができるのか?

トレードルールに従いながら行動していくだけだからです。
相場の展開が思う通りの展開になかなかならなかったとしても、
自分の描いたシナリオが一旦否定されたことになるのかを、
きちんと自分の中で定義しているからです。
そして、自分には見守ることしかできないのを知っています。
切れば潔く損切りして、切らなかったらそのまま乗っていく。

相場を自分の思う通りにコントロールできるとは
思っていないということです。
出来ることと出来ない事が明確に分けられている。
出来ることは、自分のトレードルールを作ってトレードすること。
出来ないことは、相場を自分の思うタイミングで
思い描く通りに動かすこと。
そして毎日、自分のトレードルールに沿って、
サインが出ればエントリー、サインが出ない時間帯は、
サインが出たときの準備をしておく、それだけです。
追加エントリー、利確、損切り、資金管理、環境認識も
すべてルール通りに実施していくだけ。
だからラクにトレードができます。

多くの人が悩みながら相場を見ている中、
サインが出ていないから静観、サインが出たからエントリー。
だから、ラクに実践していくことができますし、
相場に振り回されたり、悩んだりもしません。

そういう状態に自分を持っていくまでには
しんどい思いをすることもあります。
私も今の状態になるまでに、しんどい時期もありました。
それでも、信じてやり続けることで、
自分の中で変わるものがあります。
これまでにも、思うような展開をしない相場はありました。
でも、一貫性のあるトレードを実施していくことで
大抵は利益で乗り越えていくことができました。

これからもそうやって行動していくだけです。
相場がたとえ、思うように動かなかったとしても、
腐らずに乗り越えていきましょう。


テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット



スポンサーサイト

Category: 目指すべきトレード

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

