2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

<急激な動きに対しての対処法は?>

 【27//2016】

相場というものは、市場参加者の深層心理の表れだ!
という事は、何度もお話してきました。
そして感情に支配された参加者の資産を、冷静に感情を
コントロールできる者がいただいている(^^)。

たとえば、値動きが急上昇を始めました。
あなたならどうしますか?

1、 その一時的な急上昇に乗って買う。
2、 相場の様子を見ながら行動を決める。

今度はその後急落しました。
その下落を受けて、今後はどう行動しますか?

どんな事が起きても行動は変わりません。
トレンドの転換の可能性が続いている限り集中して
相場の値動きを見ていくだけで、エントリーの条件が揃えば、
エントリーしていくだけです。
条件が揃わなければ何もしません。
あくまでもトレードルールに沿って相場を見て行くだけです。

急激な動きにつられてエントリーした人はどうすればいいか?

エントリーしたという事は、どういう値動きを利益にすると言う
戦略、戦術があるはずです。
そして、戦略があるのであれば、当然その流れとして、
その戦略が否定されたポイントで、損切り撤退していくだけです。
どうしていいか分からないという状態になるという事は
自分で考えていないという事です。
もしくは必ず上がると思って、下げる時の事を考えられていない
という事になります。

投資の世界に必ずそうなるとか、絶対そうなるはずなんて事は
ありません。
いつでも逆の可能性があり、絶対に限定してはいけません。
そして、逆の動きがあった時のルールを決めておけば、
それに従って行動するだけです。

相場という大海に、自分で作った羅針盤になるルールで、
自分という船で乗り切っていきましょう(^^)。




テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット



Category: 迷宮からの脱出

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する