2015 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 02

01/30のツイートまとめ

 【31//2016】

dhaouevi

人は同じ失敗を繰り返す生き物であると同時に、その失敗を今後の自分の、強い武器にできる生き物でもあるのです。
01-30 20:31


Category: つぶやき・・・・。

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

FXcollege ~FXカレッジ~ 

 【30//2016】


FXcollege ~FXカレッジ~ 1日30分で出来る低リスクの資産運用を学ぶFX教材 年間2000pips 年利20%以上!



レビュー内容

セールスレターを見ていくと・・・。

この商材の歌い文句は・・・・・・・・。
FXで勝ち続けるために必要な事は手法ではなく、
再現性のあるトレードを確立して、
結果に左右されずにこなす事。
自分のトレードルールを守り正しいリスク管理、
資金管理を行う事にあります。

正しくその通ですね(^^)。

この方は1日約30分のトレードで年利20%以上維持との事。

1日30分トレードとは・・・?
ここで短期トレード?と考える方はまだまだですね(^^;
30分という事は、日足でのトレードかもしれません。

FXで勝つにはテクニカル指標を覚える事ではなく、
相場が動く原理を理解しなければいけません。
原理を理解して初めて効果のあるトレードを行う事ができる。

これもまさしくその通です。

教材は文章と動画のどちらでも対応しており、
その内容は1ステップずつ学習していくものです。

STEP1 FX口座解説
STEP2 FXの基礎知識
STEP3 勝つための原理と期待値
STEP4 パソコン環境と整える
STEP5 稼ぐための必要資金
STEP6 覚える知識と覚えなくても良い知識
STEP7 チャートの使い方
STEP8 トレードルールの決め方とリスク管理
STEP9 FXのエントリー操作方法
STEP10 エクセルでの収支データーの付け方
STEP11 トレンド相場とレンジ相場
STEP12 順張りと逆張り
STEP13 押し目買い・戻り売りをマスターする
STEP14 ライントレード
STEP15 チャートパターン
STEP16 ボラティリティの拡大縮小と環境認識
STEP17 利益確定のポイントについて
STEP18 経済指標のチェックと準備
STEP19 窓開けトレードについて
STEP20 追証のリスク・最悪のシナリオを考える
STEP21 スプレッドの影響
STEP22 通貨のトレンドと時間帯
STEP23 本トレード移行とメンタルについて
STEP24 勝ち組になった後のトレード模索方法

以上の24項目を約4時間の動画で解説。

グループチャットによるFXコミュニティもあり、
他の方との意見交換もできるのか?
はっきり言って、これは必要かな?(^^;
ただ、このウエブサイトでの質問に対しての、
回答もアップされているので、
参考になる部分もあるとは思いますが、それよりは、
無期限のオンラインサポートもありますので、
意外とこう言うサポートを利用しない方が多いのですが、
自分であれやこれや考えないで活用すべきですね。

手法そのものは、STEPの項目から読み解くと、
トレンドとレンジの判断をして、
押し目買い・戻り売りの順張りでのトレンド狙いと、
レンジ相場での逆張り狙い。
それとライントレードとありますから、
ブレイク手法の基本も学べるのかもしれません。
STEP19 の窓開けトレードなんかも興味が湧きますね。

セールスレターにしては短いですが、
それでもこれだけの情報がわかるのですから、
余計な文言は使わずに好感が持てるレターです。

金額も無理のない金額だと思います。
FXの初心者の方や、
FX歴はあるものの我流でトレードをされて、
なかなか結果が出ない方と言うのは、
相場の基本や値動きの見方などを知らない方も多く、
こう言う商材で基本から取り組む事をお勧めします。


FXcollege ~FXカレッジ~ 1日30分で出来る低リスクの資産運用を学ぶFX教材 年間2000pips 年利20%以上!




テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット

Category: FXcollege ~FXカレッジ~ 

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

01/29のツイートまとめ

 【30//2016】

dhaouevi

今、貴方に必要なのは、利益を生み出すツールではなく、自分の思考を変える勇気です。
01-29 20:30

Category: つぶやき・・・・。

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<思考パターンを変えてみる>

 【29//2016】

日々相場は動いています。
そして、自分の思うようには動いてくれません。
買ったら下がり。売ったら上がり・・・・・
こんな相場の展開に対して、がっかりしたり、
絶望したりするのは簡単です。
でも、少しその思考パターンの流れに逆らって、
別の思考パターンに切り替えてみてください。

この状況から学ぶことはないのか?

という質問を自分に投げ変えてみてほしいのです。

やっぱりトレンド転換のすぐのところで買っていくと
確率が低いから、安値切り上げを待つことにしよう!
などといったこともありますし、
その場で考えて場当たり的に買ったり売ったりする投資では
やはり利益を上げることはできないと思う。
ちゃんとトレードルールを作って、
トレードルールに沿って投資をしていこう!
というように思ったり、
また、トレードルールを破って損をしてしまった。
これでもう何度目か分からない。
もう金輪際、トレードルールを破って売買するのは止めよう!
必ずトレードルール通りに投資する!
と思い直したり、他にも色んなことがあると思いますが、
相場から多くのことを学ぶことができます。

欲に振り回された投資をしてしまっていることで
損失を出してしまっていたり、
その場、その場の感情でトレードをしていくことで
損をしてしまったり、
ルールを破ってトレードをしている事で
余計損失を出してしまっていたり、
絶対今回は上がるだろう!と思って買って行ったら、
思いに反して下落してしまう経験をすることになってしまったり、
投資の世界は、簡単ではありません。

利益を上げている人には利益を上げている理由が必ずありますが、
損をしている人には損をしているだけの理由も必ずあります。
今の状況から何を学べるのか?
という思考パターンに切り替えて、今の相場に取り組んでいきましょう。
そういう考え方をすることによって行動が変わってき、
行動が変わることによって少しずつ結果が変わってきます。



テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット


Category: 迷宮からの脱出

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<自分のできる事しかできない>

 【28//2016】

いつまでも、悲観と楽観を繰り返されて振り回され、
次第に集中力、やる気等が減退してしまう・・・・。
そういう方も多いと思いますが、
相場の世界はなかなか自分が思い描くようにいかない世界です。
しっかりと集中力を持続させていきましょう。

ただ、利益を継続して出せている方は、少し違う状況です。
どういう状態かというと、こんな言い方をすれば語弊があるかも
しれませんが・・・・・いつもラクに投資しています。
いつも、とてもラクな状態でトレードをしています。

なぜそれができるのか?

トレードルールに従いながら行動していくだけだからです。
相場の展開が思う通りの展開になかなかならなかったとしても、
自分の描いたシナリオが一旦否定されたことになるのかを、
きちんと自分の中で定義しているからです。
そして、自分には見守ることしかできないのを知っています。
切れば潔く損切りして、切らなかったらそのまま乗っていく。

相場を自分の思う通りにコントロールできるとは
思っていないということです。
出来ることと出来ない事が明確に分けられている。
出来ることは、自分のトレードルールを作ってトレードすること。
出来ないことは、相場を自分の思うタイミングで
思い描く通りに動かすこと。
そして毎日、自分のトレードルールに沿って、
サインが出ればエントリー、サインが出ない時間帯は、
サインが出たときの準備をしておく、それだけです。
追加エントリー、利確、損切り、資金管理、環境認識も
すべてルール通りに実施していくだけ。
だからラクにトレードができます。

多くの人が悩みながら相場を見ている中、
サインが出ていないから静観、サインが出たからエントリー。
だから、ラクに実践していくことができますし、
相場に振り回されたり、悩んだりもしません。

そういう状態に自分を持っていくまでには
しんどい思いをすることもあります。
私も今の状態になるまでに、しんどい時期もありました。
それでも、信じてやり続けることで、
自分の中で変わるものがあります。
これまでにも、思うような展開をしない相場はありました。
でも、一貫性のあるトレードを実施していくことで
大抵は利益で乗り越えていくことができました。

これからもそうやって行動していくだけです。
相場がたとえ、思うように動かなかったとしても、
腐らずに乗り越えていきましょう。


テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット



Category: 目指すべきトレード

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

01/27のツイートまとめ

 【28//2016】

dhaouevi

[ツイ助PR]―――――――――これでイチゴ鼻にさようならね。https://t.co/f12JxtJ6BZ
01-27 15:19

Category: つぶやき・・・・。

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<急激な動きに対しての対処法は?>

 【27//2016】

相場というものは、市場参加者の深層心理の表れだ!
という事は、何度もお話してきました。
そして感情に支配された参加者の資産を、冷静に感情を
コントロールできる者がいただいている(^^)。

たとえば、値動きが急上昇を始めました。
あなたならどうしますか?

1、 その一時的な急上昇に乗って買う。
2、 相場の様子を見ながら行動を決める。

今度はその後急落しました。
その下落を受けて、今後はどう行動しますか?

どんな事が起きても行動は変わりません。
トレンドの転換の可能性が続いている限り集中して
相場の値動きを見ていくだけで、エントリーの条件が揃えば、
エントリーしていくだけです。
条件が揃わなければ何もしません。
あくまでもトレードルールに沿って相場を見て行くだけです。

急激な動きにつられてエントリーした人はどうすればいいか?

エントリーしたという事は、どういう値動きを利益にすると言う
戦略、戦術があるはずです。
そして、戦略があるのであれば、当然その流れとして、
その戦略が否定されたポイントで、損切り撤退していくだけです。
どうしていいか分からないという状態になるという事は
自分で考えていないという事です。
もしくは必ず上がると思って、下げる時の事を考えられていない
という事になります。

投資の世界に必ずそうなるとか、絶対そうなるはずなんて事は
ありません。
いつでも逆の可能性があり、絶対に限定してはいけません。
そして、逆の動きがあった時のルールを決めておけば、
それに従って行動するだけです。

相場という大海に、自分で作った羅針盤になるルールで、
自分という船で乗り切っていきましょう(^^)。




テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット


Category: 迷宮からの脱出

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

コンプリートFX

 【25//2016】

コンプリートFX 【通常価格】



レビュー内容

この商材の謳い文句は・・・・・・・・・・。
伝説の元ディーラー相良優年による、
勝率99.9%の完全無欠すぎる常勝トレーダーへの道
という事ですが・・・・・・・・・。
ケチを付けるわけではないのですが、
完全無欠とは100%の事ですよ(^^;

セールスレターの見ていく・・・・。
レターではなく動画です。
自称伝説の元ディーラー相良氏?が延々と1時間余し、
語り続ける動画を見ましたが・・・・・・・・。
トレード内容に関しては、一切分からず・・。
ただ、ただ、勝てると・・・・・。
また、最近は元○○証券のディーラーとか、
元FX○○会社の社長さんとかが、
FX商材等を販売されたりセミナーを開催したり。
FX商材の定番として、
ある商材が出ると、それに準じた商材が次々に出る。
それの典型ですね(^^;
自分の事を「伝説」と語るあたり疑わしい。
元ディーラーとの事ですが、
どこの会社で活躍されたのかも分からず・・。
トレードそのもののロジックも分からず。

無料電話相談で、この自称伝説のディーラーの、
相良さんが直接お話をされるようですので、
興味のある方は、一度、無料電話相談を利用して、
どんなロジックなのかを聞いて見て、
「購入された方にしかお伝えできない」という事であれば、
購入は控えるのが賢明のような気がします。

金額もかなり高額なのですから、
もう少し具体的で親切なセールス動画を制作すべきでは?
語り口調だけが穏やかで、このセールス動画では、
私は、私はですよ!あくまでも・・・。
購入は難しいと言わざるを得ないですね。
他にも優良商材はいっぱいありますからね(^^;

以上です。



コンプリートFX 【通常価格】




テクニカル分析に特化したブログです。
こちらも随時更新していきますので、ご参考になればと思います。
    ↓
みみずくFX倶楽部のブログ~目指せ専業トレーダー~

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネット

Category: コンプリートFX

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

01/24のツイートまとめ

 【25//2016】

dhaouevi

違う結果を得たいのなら、自分の思考を変えるのが一番の近道です。
01-24 20:31

Category: つぶやき・・・・。

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

01/23のツイートまとめ

 【24//2016】

dhaouevi

上りのエスカレーターに人が乗っている・・・・10MAにそってロウソク足が・・・・。う~ん、私も休養が必要かも・・・(^^;
01-23 20:30

Category: つぶやき・・・・。

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る