2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:ご訪問された方へ の記事リスト(エントリー順)

つぶやき・・。

 【30//2015】


ズバリ聞きます!!
「トレンドでしっかりと利益を出せていますか?」
自分の胸に手を当てて見てください・・・。

FX専業トレーダー塾

日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネットにほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ


スポンサーサイト

Category: ご訪問された方へ

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

FX商材の取り組み方

 【26//2015】

現在も多種多様なFX商材が販売されています。
インフォトップ

インフォカート
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

FX商材の中にも「優良」な商材もあれば、粗雑な商材もあるのも確かです。
そして、FX商材を購入しトレードしたからと言って、利益が約束されたわけではありません。
購入した商材を通して、相場と言うものトレードと言うものを勉強し、
その上で、その商材が相場の中の、
どんな値動きを利益に変えようとしているのかを把握しない限り、
利益を継続的に出す事はできません。

「これをやっておけば大丈夫」
というような「絶対的なモノ」ではないのです。
そして、相場の世界において「絶対」というものはありません。
商材のレターには都合のいいことを書き立ててはいますが、
商材は販売目的ですから、「これは買わない方がいいですよ」なんて、
謳い文句をつける商材はないですよね。
それを鵜呑みにして購入する方にも問題があるのです。
そもそも勉強も努力もしないで利益を得ようとする事自体が、
間違っている事に気がつかないようでは、相場の荒波の中から、
利益を得る事なんて不可能です。

世の中ってそんなに甘い世界では無い事は十分承知のはずです。
FX商材を購入することで、「相場」と言うものを知る第一歩を踏み出した。
そう考えてください。
そして、「勉強」をする事です。
相場と言うものは、利益が出るときもあれば損失が出るときもあります。
そのトータルで考えるものです。
たとえば、勝率90%と名言している商材があったとします。
勝率90%と言っても10%は損失が出ます。
その10%・・・・何に対しての10%なのでしょうか?
100回エントリー発注した結果の10%なら、10回損失が出ると言う確率ですね。
と言う事は10回連続損失が出ても、後90連勝すれば勝率90%です。
1000回エントリー発注した結果の10%なら、100回損失が出ると言う確率ですね。
と言う事は100回連続で損失が出ても、後900連勝すれば勝率90%です。
何が言いたいかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いつ、連続した損失が出るのかわからない。
90連勝した後の10連敗なら耐えられます。
900連勝した後の100連敗なら耐えれるでしょう・・・・苦しいですが・・。
でも、いきなり10連敗、900連敗したとしたらどうですか?
多分、資金が底をついているでしょうね(^^;
でも、その確率もあると言う事。
連敗が続いてもその商材の提唱するトレードを継続しない限り、
その「勝率」にはならないのです。
でも連敗が続くと・・・・その商材に対して疑心暗鬼になり・・・・。
別の商材へと・・・・・・・。
結局、他人が作ったモノですから、心底信用ができないのですよ(^^;
そして、その商材での結果が出ていないので、トレードそのものにも自信がない。
「今、連敗しているけども、必ずプラスが出る」と言う・・・。
だから相場の中のどんな値動きを利益に変えているかを把握する必要があるのです。
それが把握できていれば、
「今の相場は利益が出にくい相場だ」と判断できれば、
メンタル面の対処もできるわけですね。
結局はいろんな情報(FX商材・FX関連書籍・あらゆる情報等)から、
自分が積み上げてきた経験と結果を元にした、
「オリジナル手法」が構築できた時が、利益を継続的に出せる環境が整った時。

そう思って間違いはありません。
そこのところをご理解いただいて上で、ご購入される事をお願います。
尚、商材を購入して実践された結果に関しては、自己責任でお願いいたします。
れでは、貴殿に幸運を・・・・・・・・(^^)。


日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、お好みのバナーに応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓
  ブログランキング ドット ネットにほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ

Category: FX商材の取り組み方

Theme: FX(外国為替証拠金取引)

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ご訪問ありがとうございます。

 【26//2015】

FX専業トレーダーを生業としております、トレーダー「みみずく」です。
少々、自己紹介をさせていただきます。

私は当時、接客販売・店舗運営管理のスーパーバイザーとして多忙な生活でしたが、
結婚を機に「今後の自分の資産の運用」を考えていたところ、
2006年にFXと出会い「これは儲かる!!」と言う、
誰もが抱く安易な考えでスタートしました(^^;
それでも、ビギナーズラックと言うものか、日足でのトレードでしたが、
利益がそこそこ出ており、2007年頃に表面化したサブプライムローン問題にたんを発した、
米国住宅バブル崩壊をきっかけとした、米大手証券会社の破綻が、
ヨーロッパを含む大手金融機関にサブプライムローン関連の多額の損失の発生による、
世界での株価・為替相場の急落。
その後の、ご記憶にあるかと思いますが、米投資銀行のリーマン・ブラザーズが当時のレートで、
約64兆円という大規模倒産となり、世界を巻き込む株価・為替相場の大急落となりました。
その急落で・・・・・・・・・それなりに大きな利益を出てしまった私は、
日足から仕事が終わった夜の時間での「短期トレード」にも参入しました。
これが、悪魔の囁きだったとは気づかず・・・・・。

それまでの日足でのトレードで良かったはずが、
一人まえのトレーダー気取りになり、
その頃からFX商材の存在を知り、大手ASPよりFX商材を買いあさってしまいました。
インフォトップ・インフォカートには、随分、還元したと思いますよ(^^;
その当時は今と違って、1つの商材の価格は安いもので5万円前後。
7~8万円なんて普通にありましたからね。
新し商材が出るたびに購入して、すぐ試して結果がでないと次という具合。
なまじっか大きな利益を掴んだものだから、トレーダーとしての技量があると錯覚してしまった。
いろんな情報を入れてしまったために、以前、行って利益を出していたルールも、
どこかに追いやられてしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
商材でお金を使い、トレードで損失を出し・・・・・・・。
それまでの利益を殆ど使い果たしてやっと「これではいかん!!」と気付き(^^;
日足のトレードを思いだし、一からの再スタートを切ることになりました。

そうこうしているうちに、購入した商材の「残骸」が山程あるので、
一つ一つ検証をしていく事もはじめたところ、
確かに粗雑な商材も多かったのですが、その中でも「光るモノ」がある事もわかり、
FX商材との向き合い方と言うものが分かってきました。

諸事情で勤めていた会社を退職し、次の会社を探していたのです。
専業になるつもりはなかったものですから・・・・・。
そうこうしているうちに、ひょんな事で知り合った方にFXの指南と言うか、
アドバイスをするようになって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そして、この世界で生計を立てようと決断して、今に至ります。

そこで、専業トレーダーとしてそれなりに生計を立てている私が、
FX商材の購入を考えておられる方の参考になればと思い立ち上げたサイトです。

あくまでも、私の「主観」でのご紹介であり、購入後の結果を保証するもではありませんので、
そこのところはご了解ください。

FX商材のご紹介以外にも、普段のトレードの中での気付きや、
利益を継続的に出せていない方へのアドバイス等も発信していきたいと思っております。

一つの参考材料として、見ていただければと思います。


日々の更新の心の支えでございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします(^^)。
    ↓


Category: 自己紹介

Theme: FX

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る